内容紹介
多くの起業家に稼ぎ方を伝授し、多数の金持ちを育成してきた、10年連続年収1億円の川島和正氏が最新の稼ぎ方と実例を紹介する渾身の一冊!
1転売で年収1億円稼ぐ方法
2アフィリエイトで1億円稼ぐ方法
3不動産ビジネスで年収1億円稼ぐ方法
4会員制ビジネスで年収1億円稼ぐ方法
5協会ビジネスで年収1億円稼ぐ方法
6貿易ビジネスで年収1億円稼ぐ方法
7通販ビジネスで年収1億円稼ぐ方法
を実例と最新ノウハウで徹底解説。
書籍「働かないで年収5160万円稼ぐ方法」を30万部のベストセラーにし、12年間毎日稼ぎ方情報をメルマガで配信し、最新稼ぎ方情報が集まる川島塾を主催してきた著者だからこそ書ける本当に稼げるノウハウ。
実例となっているのは、教え子も成功しているビジネス書著者ばかりで信頼性が高く、あなたが知らない本当に使えるノウハウを学べること間違いなし!
感想
著者がいう「年収」「月収」というのは、経費が差し引かれていないので、「売上」という意味だと思われます。
転売ビジネスでは仕入れ代金、不動産ビジネスでは不動産の代金・固定資産税等もかかるので、それほど高額な「利益」にならないと思います。利益がいわゆる「所得」です。この点は、サラリーマンの方が誤解しやすいところです。
売上が高額でも、利益が少ないのでは、何にもなりません。
事例の詳細が書かれていないのと、エビデンスも全く書いてありません。
書いている方法については、デメリットもたくさんあります。
本書では、不動産ビジネスを始めるにあたって、その分野の本を100冊読んだという方の体験は参考になります。
正直言って、方法の情報が浅いので、再現性が高いノウハウとまでは言えません。
転売なら転売、アフィリエイトならアフィリエイト、それぞれに特化した本を買った方が良いです。
いずれにせよ本格的にやるなら、それぞれに特化した本を買う羽目になります。副業や脱サラを考えている方は、あくまでも導入部、宣伝本と考えた方が良さそうです。
また、掲載している成功者が出版している本を紹介しているので、もっと詳しく知りたければその本を購入すればいいと思います。アマゾンで、そのビジネスの本を検索するのも。そうすれば、そのビジネスの実態に迫れるでしょう。
また、メアドを転売するなど、著者のITリテラシーが低く感じてしまいました。